千葉 美咲

chiba.jpg1994年(平成6年) 2月1日生まれ 水瓶座


岩手県奥州市の水沢区出身です。田んぼに囲まれたのどかな町で、のびのび育ちました。


3人姉弟の長女で、3歳下に妹、6歳下に弟がいます。


父も長男だったので、自分が言われて嫌だった言葉である「一番上なんだから我慢しなさい」は言わないようにしていたらしく、その成果もあってか、姉弟仲が悪くなることはなく今でも頻繁に連絡を取り合っています。


父は、自営業をしており、時間があれば掃除の手伝いなどをしに通ったりもしていました。


その際に、たまに会う税理士事務所のお姉さんが、経理の担当をしていた祖母と試算表を見ながら相談を行っているのを遠目から見学したりもしていました。


相談を行っているときの空気も柔らかく、いつもニコニコ笑顔で知識のほとんどない祖母の話を親身になって聞いている姿に憧れ、中学2年生の夏、両親に将来は会計事務所で働きたいという旨を打ち明けました。


やりたいことをやればいいという両親の言葉に後押しされ、商業高校に進学し、簿記について学びました。


高校卒業後は、会計の専門学校に入学し、簿記のみではなく、税理士や公認会計士の勉強も行いました。


遊ぶ時間はほとんどなく、楽しかったかといわれると苦笑いしかできません。それでも、無駄な時間ではなかったと思っております。


しかし、どんなに勉強をしていても実際に会計事務所で働いてみると、分からないことが多く出てきます。


日々勉強です。


今まで培ってきたものだけではなく、これから学び得た知識を活用して、相談してよかったといわれるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/15221927
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)