宮城・仙台市のひなた会計事務所(日向雅之税理士事務所)
宮城・仙台市のひなた会計事務所(日向雅之税理士事務所)
宮城・仙台市のひなた会計事務所(日向雅之税理士事務所)
[1]トップページ
[2]株式会社の作り方
[3]業務のご案内
[4]事務所紹介
[5]お問合せ
[6]メルマガ紹介
[7]資料請求
[8]ニュース
[9]求人情報
[10]リンク集

[*]前へ  [#]次へ

長岐 秀紀

1989年(平成元年)4月3日生まれ B型秋田県秋田市生まれ 仙台育ち


幼稚園まで秋田市にいましたが、父の転勤の都合で仙台に引っ越してきました。

小学生の頃は水泳を習い、中学生の頃は剣道部に所属するなど根っからのスポーツ大好き人間です。

 

剣道の大会で仙台市3位になったのは今でも自慢です。

高校は仙台の高校に入学するも先生と折が合わず1年生の1月に中退してしまいました。

しかし高校だけは卒業しなくてはと思い1ヶ月の猛勉強の末、秋田にある高校に再入学することができました。

高校の友人たちは年が1つ下でしたが、変なプライドを持つことなく入学式当日にカミングアウトしとても驚かれたのを覚えています。

当時の友人とは社会人になった今でも交流が続いています。

 

東京の大学に進学しアルバイトや友人たちとの遊びに明け暮れ、「The 大学生生活」を謳歌しました。

就職するため父のいる仙台に戻り、入社したのが建設業の会社でした。残業が多く仕事か家に寝に帰るだけの生活でしたが、社会人としてのマナー・仕事とは何なのかを教えてもらいとても感謝しています。

結婚して自分一人の体ではなくなった時に「自分は誰のために仕事をしているのか」を考え会社を辞めました。

 

再就職する際、このまま建設業に残るか別業種にするか悩みましたが大学時代に少しかじった簿記に関する仕事を探すことにしました。

会計事務所に就職し、着る服が作業着からスーツに変わり今まで自分の知らなかった世界が広がっています。

 

1日でも早く1人前の会計人になるため現在日商簿記2級取得を目指して勉強中です。会計・税法を知らないお客様にも少しでも興味を持っていただくために、この先も会計人1年生というフレッシュな気持ちを大事にしていきたいです。

 

「この人に相談すれば何とかなる」を目標に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。



[*]前へ  [#]次へ
▼お問い合わせはこちら
022-279-6818