千田 茜|仙台市の税理士・ひなた会計事務所

chida.JPG1997年(平成9年)5月21日生まれ O型

 

出身は岩手県の平泉町です。

 

人口も少なく小さい町ですが、中尊寺や毛越寺などの世界遺産が身近にあったため、歴史あるお寺と文化に触れながら育ちました。

 

姉の影響で小三から中三までの7年間バレーボールを習っていました。

 

中学時代は練習が特に厳しかったものの、周りで励ましあいながら厳しい練習に励んでいました。

 

高校からは部活動中にお菓子が食べられるという理由だけで茶道部に入部しました。

 

活動も少なかったため、放課後は友達と遊んでばかりいました。

 

高校が総合学科だったため、二年生から学びたいコースに分かれての授業となり、今まで自分の進路について深く考えたことがなかったものの、資格を取りたいという理由で商業コースに進み簿記を勉強しました。

 

勉強が苦手だったものの、簿記のテストの点数はよかったため簿記の知識を使える仕事をしたいと思い、税理士の勉強ができる専門学校に進学しました。

 

専門学校での勉強は自分の想像以上に難しく、アルバイトとの両立は大変だったものの、充実した学生生活でした。

 

会計事務所に就職し自分の知識不足を痛感する毎日ですが、一日でも早くお客様の力になれる職員を目指して努めてまいりますので宜しくお願い致します。

仙台市の税理士 ひなた会計事務所のTOPページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16014301
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)